プール遊び!

ぱんだぐみになり、初めて大きなプールに入りました。

毎日わくわく、ドキドキ!

プール遊びの前にはサーキットで体を動かしたり、リズム遊びで体をしっかりほぐします。

毎日繰り返し取り組むことで、子ども達も自分からいろんな動きに挑戦しようとしたり、お友だちと一緒に体を動かすのが楽しい!といい表情がみられます(^_^)

最初は少ない水量で大きなプールになれるところから。水を掛け合ったり、プールの中でカニさん🦀やワニ🐊、魚🐟タコ🐙などなど…子どもたちの方から「次はカニ!」「クジラ!!」など、アイディアが飛び出し、いろんな生き物に変身して遊びました!

列車になってプールの中を歩きます。

水が苦手な子も、お友だちと一緒なら大丈夫!子ども達の力ってすごいですね^ ^

2018うさぎ組

次の記事

保護中: 寒天遊び