稲刈りかっこいいなぁ

先日、ぞう組さんの稲刈りを見せてもらいにみんなの田んぼへ行きました!

耕運機に興味津々な子どもたち!目がキラキラと輝いていましたよ。

「お米がどんどん入っていく〜」

「あ!わかった!タイヤにすいとってるんやな!」

など、それぞれの表現で感動を伝えてくれました。

耕運機に乗せてもらいました^_^

大喜びでしたよ〜!!

ぞう組さんが鎌で稲を刈っていく様子を見て、「かっこいいなぁ」「ぼくらもしたいなぁ」

「ぞうぐみなったらやんな!」

「あ〜ずるい〜ぞうぐみなりたい!」

と、ぞう組さんへの憧れ・期待が高まっているようすです^_^

そのあとはユンボが見える田んぼの近くへ行きました。

長い草を掴んで、「稲刈りしてきたでー!」とぞう組の稲刈りを早速再現する姿もありましたよ。

大好きな虫もたくさん見つけて楽しみました。

2019うさぎ

前の記事

保護中: おさんぽ🎵
2019きりん

次の記事

保護中: 秋